LINE@、はじめました。

正確には『再開します』ですね。

 

私実は。

情報の発信がイマイチ苦手なんです。

 

こう見えて実は人からの評価も気にしたりします。

(そうは言っても、気にしない方ではあると思いますが。)

 

ブログやメルマガも、

こんなこと書くほどでもないかな?とか、

こんなこと書いても役に立たなくない?とか

こんなこと子ども未来がっこうとは関係なくない?とか

ちゃんとした文章にまとめないと世に送り出せない!とか

いろいろブロックをかけてしまうんです。

 

なので、完全に素の自分では書けないのかもしれない。

伝えたいことの20%も出していないのかも?

 

そこで!

2018年は、眠っていたLINE@を復活させようと思います。

 

新年には10日ほど早いですが、少しずつ発信できたらいいなと。

 

LINE@の仕組みがよくわからなくて
不安な方へ

 

受信する側のみなさんは、LINE@のアプリをインストールする必要はありません。

 

通常スマホで使っているLINEのアプリがあればOK!

LINEに届くメルマガのようなものと思ってください。

 

LINE@の大きな特徴は、

友だち登録をされただけだとLINE@側には
「誰が」登録してくれたかまではわからない

という点です。

 

私からは人数が把握できるだけです。

なので、吉田に知られずこっそり読むことができます。

 

もう一つの特徴は、

トークで話しかけられてはじめて相手の名前も確認できる仕様になっている

ということ。

話しかけてもらえれば、こちらからも返信できます。

 

私が発信したメッセージに返信していただければ、

1対1の会話になります。

(他の方には見えません。)

 

そして、LINEって、本名で登録している方って少ないですよね。

プロフィール写真もご本人でないことが多いです。

グループで話していても、どうぶつばっかりで会話しているみたいに見えます(笑)

 

ですから、名乗っていただくまでは

ニックネームとプロフィール写真しか確認できません。

 

こんな感じで、

私からはお友だちになっていただいた方限定で配信できますし、

お友だちのみなさんは、こっそりお友だちになることができます。

 

よろしかったら、
お友だちから始めてください。

↓スマホの方はこれをポチってもらうと、登録できます。

友だち追加

 

↓PCでこの記事をご覧の方は、

このQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

無料E-BOOK【心が軽くなる まほうの言葉50選~育児編】

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。(アイン・シュタイン/物理学者)

「今でなくても」が、「やらなかった」になるのは実に早い。(ルター/宗教改革者)

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。(ジョージ・エリオット/作家 )

 

毎日イライラしながらの子育てから脱出して、

読むだけで心が軽くなる、子育てに役立つ名言50選。

メルマガ会員限定の無料E-bookです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。