天才カードクラス 開講します

なな色サロンは、無事1歳になりました

子どもの長い夏休みも終わり、9月6日になな色サロンは一周年を迎えました。

この一年、たくさんの出会いとたくさんの経験で、とても充実した時間を過ごせました。

この場をかりて、皆さまへ感謝とお礼を申し上げます。

 

そして『天才カードクラス』誕生!

昨年の11月、カード開発プロジェクトチームが発足。

 

そこから約10カ月の期間を使い、ゼロから作りあげた『天才カードクラス』。

やっぱり私はモノづくりが好きなんだな~と実感するプロジェクトでした。
このカード教材をつくっている自分たちが、

“いい教材だよね”とか

“やってて楽しいカードゲームだよね”

と、自画自賛しながら作りました。

 

作っているプロジェクトチームの雰囲気が、そのまま出た感じの教材になったと思います。

 

今回の開発プロジェクトチームは、まさに才能の分かち合いでした。

 

まとめ上手なリーダーのもと、絵の得意な先生は絵を、

知育玩具に詳しい先生は類似品のリサーチや比較を、

会社で人事教育に携わる先生は、大人への応用を。

 

そして私は、このカードの開発が始まった頃に

「ゲーム感覚の授業にしよう!」と言い出したところから、

ゲームのルールや進行・カードの使い方などのアイデア担当でした。

 

強みに良い悪い、勝ち負けはないということを大前提として、

対戦型ではなく、協力型のゲームに仕上げました。

 

ゲームのストーリーに、強みに必要な

「知る・活かす・磨く」を盛り込んだので、

遊んでいる間に自分の才能も、相手の才能も見つかり、

プレイヤーみんなが応援し合えるゲームになったと思います。

 

親子で、家族で、または学校で。

神様がくれたギフト=「才能を活かすチャンス」に出くわした時に、

このカードを使って解決法を考えてもらえますように。

いつでも手の届くところにこの「天才カード」を置いていてもらえると嬉しいです。

 

天才カードクラス 開講します

子どもたちの才能・強みを引き出し自己肯定感を育む天才カードクラス。

~Discover Strength Class~

10/13(金) 10時~13時 おとなクラス
10/27(金) 10時~13時 おとなクラス
10/29(日) 13時~16時 親子クラス
11/3(金祝) 13時~16時 親子クラス

講座の詳細、お申込みはこちら。

天才カードクラス 詳細へ

“天才カードクラス 開講します” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

無料E-BOOK【心が軽くなる まほうの言葉50選~育児編】

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。(アイン・シュタイン/物理学者)

「今でなくても」が、「やらなかった」になるのは実に早い。(ルター/宗教改革者)

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。(ジョージ・エリオット/作家 )

 

毎日イライラしながらの子育てから脱出して、

読むだけで心が軽くなる、子育てに役立つ名言50選。

メルマガ会員限定の無料E-bookです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。