強みって、自分では気がつかないんです。

強みって、無自覚

昨日は、《強み発見!ポラリスコーチング》を2名、受けていただきました。

お二人で同席されたので、お互いのコーチングをお互いに見学。

お二人の感想は、

「ぴったり!ドンピシャ!」「え?それ気づいてないの?!」

 

そうなんです。

他の人からみたら、そのまんまバッチリドンピシャな強み(才能)が示されているのに、

ご本人達は自覚ゼロなんですね。

 

でもこれって“これぞ真の強み(才能)”なんです。

強み(才能)とは、持って生まれたもので、

頑張らなくてもスイスイできてしまうものなんです。

 

ただ、強み(才能)に大切なことは、自覚して使うこと。

自分の強み(才能)を知って、それを意識的に使うことで、

さらに強化されるのです。

 

お二人とも、今回ご自身の強み(才能)がわかったようなので、

これからは意識的に強み(才能)を活かして、

さらなる上のステージへ上って欲しいと思います。

 

強み発見・ポラリスコーチングとは

【このコーチングを受けると、こんな収穫があります】

◎強みカードのワークで、意外な強みが自分にあるとわかった。
◎自分のことを客観的に見ることができてよかった。
◎過去の出来事は、すべて無駄ではなく、今につながっているんだと感謝することができた。

【どんな方にオススメですか?】

◎人生を躍動感あるワクワクした人生にしたいが、何から始めたらいいかわからない。
◎今の状況変えたいが、何から手をつけていいかわからない。
◎何を軸として商品を販売していくのか?聞かれても答えられない。
◎自分の強みがよくわからない。
このような人たちに、自分の強みに気づいてもらい、幸せに生きていくヒントが得られます。

【あなたがこのコーチングを受けると良い3つの理由】

(1)あなた自身の幸せな状態がどのようなものか?見つける必要があるから
多くの人は他人の成功する姿を見て、
「コレを実現することが自分の成功なんだ」と思い込んで頑張ってしまいます。
しかし、それでは何年経っても心が満たされず、幸せになることはできません。
なぜなら、自分自身の成功法則ではないからです。
このコーチングでは、過去の成功パターンの中にあるあなた自身の幸せと、
他人から見たあなたも知らない強みが見つかることでしょう。
(2)旦那さんに応援してもらえて、あなた自身が成功するオリジナルレシピが手に入るから
あなたの成功は、他人の成功法則をマネすることではありません。
このコーチングには、あなたの強みを発掘し、オリジナルな成功法則を作り出すヒントが詰まっています。
「子どもの教育のために、自分が成長している(挑戦している)姿を見せたいの」
「私ももっと自己成長したい」
と言えば旦那さんにも納得してもらえる確率は高いです。
なぜなら、旦那さんは、あなたがお金を稼ぐことには反対でも、
あなたが成長することで家族が仲良くなることは望んでいますから
(3)あなたの強み・弱みが分からないままでは、追い求める幸せな人生から遠ざかっていくから
あなたが自分の強み・弱みを理解しているなら、あなたの弱みを補完してくれる人と組めば目指す幸せな人生に近づいていくことでしょう。
でも、強み・弱みがわからないことで、ずっと時間を無駄にし続けている可能性があります。

【コーチングの内容】

一般社団法人ライフミッションコーチ協会の強みカードを使ったコーチングです。
一見、占いにようなワクワク感もありますが、最後には引いたカードが偶然ではなく必然だったことに気づく、そんなカードコーチングです。
テーマは4つ。「強みの発揮」「目標達成・問題解決」「あなたらしい人生」「人間関係の悩み」
※ポラリスとは北極星のことです。常に動かない“目指す場所”を示しています。
※コーチングとは、教えること(ティーチング)とは違い、相手の中にある相手も気づいていない答えを引き出すことです。

無料E-BOOK【心が軽くなる まほうの言葉50選~育児編】

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。(アイン・シュタイン/物理学者)

「今でなくても」が、「やらなかった」になるのは実に早い。(ルター/宗教改革者)

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。(ジョージ・エリオット/作家 )

 

毎日イライラしながらの子育てから脱出して、

読むだけで心が軽くなる、子育てに役立つ名言50選。

メルマガ会員限定の無料E-bookです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。